人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最低限の機能のオーブンで焼いた... 2017のNoël >>

久しぶりにマカロン


久しぶりにマカロン_d0003995_12262755.jpeg

最近の私のマカロンの一番のお気に入りはショコラとシトロン(レモン)だ。
この二種類では時々作るのだけれど、今回は久しぶりにピンクでフランボワーズ(ラズベリー)も。
三種類揃うととても華やか。
買うとお高いマカロン。それに滅多に美味しいのに出会えないマカロン。意地になって作り続けて何年になるだろうか。
かなり安定して美味しいものを美味しくお口まで届けることができるようになったと思っていたのだけれど、今回はちょっと??? なところが。多分作り方に問題はなかったと思うのだけれど、色素が今までと違ったメーカーになったのが祟ったのかも、と推測している。本当にストライクゾーンの狭い菓子だ。
微妙に色をくすませたピンクはとても良かったんだけどなあ。

久しぶりにマカロン_d0003995_12264597.jpeg
たまたま作り置きのあったフロランタンと。
久しぶりにマカロン_d0003995_12263796.jpeg

袋に入れてみるとこんな感じに。
ピカピカして写りはあんまりよくはないけど、実物手に取ると、胸が高鳴る162.png












by friand | 2018-01-18 12:39 | 本日の制作
<< 最低限の機能のオーブンで焼いた... 2017のNoël >>