<< 子羊 Agneau アニョー ハンガリアン・コーヒー・ケーキ >>

「パン屋さんカリカリ」をお菓子屋さんが作ってみた

d0003995_11450366.jpeg
近所の評判の良いパン屋さんで 「クロカント Croquante 」が袋詰めで売られていた。私の知らないカテゴリのお菓子だったので買ってみたら、美味しい。然もパン屋さんが売れ残ったおパンを使って(たぶん)合間に作れるお菓子なのだからデリケートであるはずがない。きっと作れる。
と思って作ってみたら、めっちゃ美味しい。「パン屋さんのクロカントをお菓子屋さんが作った」という名前がふさわしいかも。
申し訳ないが、食感、風味ともパン屋さんより美味しいのができた。

このblogで私の生存確認をしている友人が何名かいる。
「あの茶色いのでずっと止まったままやんか、生きてたんやねえ」
というわけでまた茶色いのでとまったままになるかもしれないけれどこの秋の気まぐれに作った逸品を一品紹介。
まるで即身成仏の鈴の音のようなblogになりつつあるが、一年以上更新がなかったら本当に成仏しているのかも127.png







[PR]
by friand | 2017-12-17 11:50 | 本日の制作
<< 子羊 Agneau アニョー ハンガリアン・コーヒー・ケーキ >>