人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テルマエ・ロマエ ミルクチョコレートのムース >>

詰め合わせ

詰め合わせ_d0003995_13575467.jpg


お世話になった方へのお礼に、かごに入れて色々。

フィナンシェ、フロランタン、オランジェット。
オレンジピールのチョコレートがけは嵌ってしまうと本当に脳の奥深くに記憶が残り、フラッシュバックのように風味がダイレクトによみがえってくる。
私はオレンジは苦手なのだけれど、このコンフィは別格。苦みの強いチョコレートと合わせると絶品。

フィナンシェもフロランタンもいい材料で新鮮なものは意外と出会わないもの。
売る方も買う方もついつい日持ちすると思っちゃうしね。

こういう機会に出会ってほしいと思って。
今回、フロランタンを細長く小さめにカットしたらとても食べやすくてさらに美味しく感じてしまった。003.gif
by friand | 2012-04-28 18:25 | 本日の制作
<< テルマエ・ロマエ ミルクチョコレートのムース >>