<< ヌス・クローネ パレ・オ・テ >>

ケス・ジャンジャンブル

d0003995_7232544.jpg


今年の新作。
ハート型のケースにショウガの風味の柔らかいミルクガナシュ。
ハートの中に辛口の味を入れたのはあなたらしい、という意見も(笑)。 普通最も甘いものを入れるでしょうと。
別にハート型が欲しかったわけではなくて、普通の丸のケースが欲しかったのだけれど、メーカー欠品でこれしか手に入らなかったのだ。

ハートがこもっているかどうかはわからないが、正真正銘、このボンボン・オ・ショコラが一番手間がかかっている。それはそれは面倒なのだ。
だからもうずいぶん長いことこのタイプの仕上げは作っていなかった。

味はというと、ああ、ショウガだ。
私にしては強い風味。来年はもう少しシンプルでマイルドな味にしようと思う。
[PR]
by friand | 2009-02-21 07:31 | トラヴァイユ デュ ショコラ
<< ヌス・クローネ パレ・オ・テ >>