人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マロンのオペラ風 りんご入りフラン風タルト >>

かぼちゃのクレーム・ブリュレ

かぼちゃのクレーム・ブリュレ_d0003995_16371178.jpg世間はハローウィンの色に染まっている。
正直言ってこの行事、私には全くピンと来ないんだけれど、つられてかぼちゃを使ってみようかな、という気にはなってしまう。
このかぼちゃのクレームブリュレ、悪くはないのだけれど、ちょっとかぼちゃかぼちゃしすぎたかも。
でも季節ものとしては美味しい。
手軽さから言えばかぼちゃのクレーム・ブリュレ_d0003995_164539100.jpgこのかぼちゃのプリンの方。
私はかぼちゃのプリンは温かい方が美味しいと思う。
それで温め直ししやすいように最近はスフレカップで作っている。
そのままスプーンで食べてもひっくり返してもどちらでも。
by friand | 2008-10-25 16:47 | 本日の制作
<< マロンのオペラ風 りんご入りフラン風タルト >>