<< バースデーケーキ キャラメルのマーブルケーキ >>

ウィルトンのCandy Melts

d0003995_21292877.jpg
ウィルトンの型抜き用のホワイトチョコレートを買ってみた。
値段も手頃だったし、ただ溶かすだけで型抜きが出来るらしい。
試食してみたら洋生コーティング用チョコよりははるかに美味しい。
本当に電子レンジで溶かすだけで、きれいな艶の型抜きが出来てしまった。

型は2年ほど前に買って使わずにいたプラスチックの薄い抜き型。
一応動物。動物の中にどうして飛行機と自動車が混ざって居るンだと、長いこといぶかしんできたがこのたびそれはペンギンとカメであることか判明した。

フランボワーズのパウダーを混ぜてピンクの小さなバラも。
でもそれなりに美味しいとは言え、余り食欲はそそらない。

このホワイトでピアノの鍵盤に出来たらと思ったのだけれど、型に刷毛で塗って、その上からクベルチュールを流して固めると、はずすときに離れていまい、うまく行かなかった。
残念。d0003995_21154487.jpg
[PR]
by friand | 2008-03-26 21:25 | トラヴァイユ デュ ショコラ
<< バースデーケーキ キャラメルのマーブルケーキ >>