<< 東駅から 自然史博物館 -  グランドギ... >>

サントシャペル教会

d0003995_20115290.jpg昨日見そびれたサントシャペル教会へ。
夕方よりきれいに見えるはずだし。

しかし、何と。ものすごい行列。
それほど優先順位が高いわけでは無いけれど、昨日も来ていることだし並ぶことに。
セキュリティーチェックが終わって、いよいよは入れるのかと思ったら今度はもう一度並んでチケットを買わないといけない。
行列を横目にミュゼのパスを持っている人が次々入っていくのが恨めしい。d0003995_2012736.jpg
結局はいるまでにほぼ1時間かかった。
二度の訪問、長い行列を合わせると、ステンドグラスから大きな感動はもらえなかった。

フラッとはいったら感動するかも。
昔来たときはそうだった。
[PR]
by friand | 2007-12-30 20:00 | パリ - ロンドン
<< 東駅から 自然史博物館 -  グランドギ... >>