<< オペラ座の怪人 ロンドンの地下鉄 >>

さあ、ピカデリーサーカスへ

ホテルに着いたのが既に午後4時を過ぎていた。
一息つけたので、まずピカデリーサーカスまで行って「オペラ座の怪人」の上演されているHer Majesty's theatre の場所の確認に出かけることにする。
その後はミュージカルが始まるまでその辺をぶらぶらしようと思う。
劇場の近くに「ナショナル ポートレート ギャラリー」があるので寄ってみたらという、JYのアドバイス。ちょっとした空き時間を「文化的」に過ごすのに最適な空間だそうだ。
今日はQweensweyに地下鉄が止まらないのでダイレクトに行く方法はあるかとフロントで聞いたらピカデリーサーカス行きのバスが目の前から出ているという。
そう、私のサバイバル英語はこの程度の用は足せるのだ。これより複雑だとちょっと問題有りだけれど。

すぐに例の赤い二階建バスが来て景色を楽しみながら乗る。ピカデリーサーカスは終点だから安心だ。
下りるように、とのアナウンス。
意外と近いな、と思いつつ降りる。
当然ここはピカデリーサーカスだと思うだろ、ふつう。
下りた場所はものすごい人混み。
地図と照らし合わせて現在地を確認しようとするがつかめない。ピカデリーサーカスってこんなにゴミゴミとひんのない場所だったっけな、と不安がよぎる。
それにロンドンはパリと違って通りの表示がそれほど多くない。
しばらく動き回ってこれはおかしい、と地下鉄の駅に潜るとそこは Marble Arch だった。
断言するが、ピカデリーサーカスへ行くひとは次のバスを待つようにと言うアナウンスはな無かった。

おっと、まさかの3度めかよ…

てなことがあって何とかピカデリーサーカスにたどり着き、Her Majesty's theatre の場所を確認したときには開演まであと1時間あまり。
夕食はマックになった。
バンザイ!世界標準マック!
[PR]
by friand | 2007-12-26 18:32 | パリ - ロンドン
<< オペラ座の怪人 ロンドンの地下鉄 >>