<< MORA オルセー美術館 >>

パリナイトツアー

d0003995_13205332.jpgJYが張り切っている。夕食の後はパリナイトツアーだと。
ものぐさな私としては既に300%くらい動いているのでもう良いんだけど…
でもいつもはものぐさな娘は行きたいという。フランスの父の運転でエッフェル塔とシャンゼリゼへ。d0003995_1321540.jpg正直私はエッフェル塔が好きでも嫌いでもなかったし、特にどうという印象も持って居なかった。しいていえば昔映画「愛と哀しみのボレロ」でジョルジュ・ドンがエッフェル塔の下でベジャール振り付けのボレロを踊っていたのが印象的だっただけだ。
しかし初めてゆっくりと近くで見た冬の夜のエッフェル塔は美しかった。d0003995_13211640.jpgシャンゼリゼのイルミネーションは日本のテレビでも紹介されていたとおり。d0003995_1321307.jpg

パリの長い長い2日目が終了した。
[PR]
by friand | 2007-12-23 23:27 | パリ - ロンドン
<< MORA オルセー美術館 >>