<< エチュード ニューヨークチーズケーキ >>

美人ピアニスト

d0003995_16483047.jpgフランスに留学経験のある美人ピアニストと知り合いになった。彼女の家には喫茶店がある。いや、喫茶店を営業しているわけではない。家に喫茶店が付いているのだ。中にはいると思わず「いつものやつね」と言ってなれなれしくテーブルにつきたくなる。ここで小さなサロンコンサートを不定期に開くこととなった。喫茶店ごっこをしながらマダムのピアノを聴くという趣向。私はデザートと焼き菓子、アントルメなどをあまり気合いを入れすぎず作る。と言うはずだったのだが、彼女の演奏がとても素晴らしくて、もっと気合いを入れれば良かったとかなり後悔。
ショパンのエチュードから2曲
シューマンのアラベスク
シューベルトの即興曲から2曲
第2回は7月、パリ祭がテーマだとか。巴里って言えばやっぱりエッフェル塔よ。エッフェル塔にマカロンをつるしましょうよ、とピアニスト。ホントに5年もいたの????
[PR]
by friand | 2005-05-17 18:33 | サロン/イベント
<< エチュード ニューヨークチーズケーキ >>