<< サロンコンサート クレメ・ダンジェ >>

今年のノエル

d0003995_12533566.jpg毎年クリスマスの時期が近づくと講習をどんなのにしようかと悩む。
今年は長年レッスンを続けている人と比較的新しい人と教える内容を変えることにした。
長く来ている人にはキャラメルのムースにポワールを飾り付けたものに。ダコワーズが間に入っている。キャラメルとダコワーズはくどいかと思ったけれど、香りの良いポワールのさわやかさに助けられてバランスの良いものとなった。ポワールはフランス産のミュルビルを使用。香りの良さが群を抜いていると思うが扱っているショップが少ないのが難。私は東名食品で手に入れている。形の崩れたのや大きさのバラツキがあってクレームが多く、扱いたがらないショップが多いのも理解できるのだけれど…
写真のデザインに少しだけノエルの飾りを乗っけようと思っている。
新しい人たちにはマロンのビュッシュ。
d0003995_1327100.jpgビュッシュのデザインと味は何でも有りだと思うけれど、このパート・ド・マロンを使った味とデザインはとても気に入っている。
[PR]
by friand | 2006-11-30 13:04 | 本日の制作
<< サロンコンサート クレメ・ダンジェ >>