人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミルティーユのジュレ サロンコンサート&カフェ >>

ダイソー、おそるべし

ダイソー、おそるべし_d0003995_20145397.jpg

私の家で持ち寄りのランチ。
もちろん私はデザート担当。
ダイソーで可愛いお魚の形の食器を見つけた。ああ、これで絶対にクレームブリュレを作りたいと思ってしまった。12個にするか、6個にするかさんざん悩んだのだけれど、結局6個に。
アイスクリームは待ちきれず固いまま盛りつけたので形が悪い。バナナとココナツのクレームグラッセ。写真ではわかりにくいけれど2種類。
それと試作品のクラシックショコラ。恥ずかしながら、重いガトーショコラの決定版のルセットが私には有りません。今回も殿堂入りは無理なようです。

他のお料理は、ビッソワーズ、ウィンナーシュニッツェルの茸ソース添え、サラダ、写真に写ってないけど、ラタトゥイユ、ポテトのグラタン、自家製パン(私じゃありません)。



ダイソー、おそるべし_d0003995_20241176.jpg

by friand | 2006-07-15 20:25 | 本日の制作
<< ミルティーユのジュレ サロンコンサート&カフェ >>