<< Glace au fromag... Galette des Roi... >>

王様ごっこ

d0003995_21254950.jpg

一月中はガレット・デ・ロワで良いのよ、という美人ピアニストの一声で、今回のカフェ&サロンコンサートのテーマは「王様ごっこ」となり、メインのお菓子はGalette des Roisとなった。
それと抹茶のマカロン、この前まで名無しだったフィユタージュを使った焼き菓子をFleurフルールと命名したもの、そしてフロマージュブランのアイスクリームを作った。
フロマージュブランのグラスは適当にアレンジして作ってみたのだけれどあの繊細な味をきっちりとアイスクリームに反映させることが出来てとても満足できた。残念ながら写真には移っていないけれど。

ピアノの方は
ブルグミュラー:25の練習曲より数曲
シャブリエ:ブレー・ファンタスク

子供の発表会でしか聴く機会のないブルグミュラーをとても気持ちよく聴くことが出来た。
客がクジを引いてその番号の曲をその人にプレゼントするという趣向。
私にはもちろん本人の人柄にぴったりの曲「優美」 La gracieuse をプレゼントしてもらった。
[PR]
by friand | 2006-01-31 21:24 | サロン/イベント
<< Glace au fromag... Galette des Roi... >>