人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石垣島のパイナップルでソルベs... グラス >>

セック色々

セック色々_d0003995_17184502.jpeg

なんやかやお世話になった人とかちょっとしたお礼とかでに送るために何種類か乾いたお菓子を作った。
ガレットブルトンヌは素朴な味と見かけだけれど結構面倒。
今回は小さめに直径5センチのセルクルを使った。
久しぶりに作ったけれど、いい焼きじゃあないこと?

セック色々_d0003995_17185207.jpeg
スノウボール。
くるみの柔らかさとサクサクした生地の柔らかさが一体化するけれど味はしっかり。
熱すぎるときに粉糖をかけるとベタベタに溶けてしまうので程よく冷めてから。
できればコーンスターチの入っていない100%お砂糖の粉糖を。

セック色々_d0003995_17190068.jpeg
苦みばしったショコラのサブレ。
カントリーマム風なのにすごく大人の味なのだ。

セック色々_d0003995_17183667.jpeg

贈り物にフロランタンは外せない。
この焼きを見よ。
昨日今日お菓子を作り始めた者にはひよっこには作れまい114.png

















by friand | 2017-06-27 08:18 | 本日の制作
<< 石垣島のパイナップルでソルベs... グラス >>