<< こちらはバナナ ベイクドチーズケーキ >>

タタン風のアップサイドダウンケーキ

d0003995_1052297.jpg


夏場の更新停止は例年のことだけれど、此の期に及んで未だ投稿がないのは生きているのか死んでいるのか、との問い合わせが数件008.gif
地味に作り続けてはおりますが、確かに一時の勢いございません。
この秋、地味で平凡な焼き菓子が面白く思えております。

d0003995_105268.jpg


意外と、というか大変というか、難しいアップサイドダウンケーキ。
底の部分を綺麗に水分を飛ばしつつ焼き上げるのはかなり思い入れが必要です。
りんごをタタン風に焼き上げたこの色、このツヤ、なかなか良きかなと。
やっとこの焼き菓子を制することができ、安定的に焼くことができるようになったと自信を持って言えるようになりました053.gif
今頃かよ、って?
[PR]
by friand | 2016-11-13 11:01 | 本日の制作
<< こちらはバナナ ベイクドチーズケーキ >>