<< 2015年ショコラ 3 2015年ショコラ 1 >>

2015年ショコラ 2

d0003995_1218100.jpg


パレ・ナチュール
やはりこれをトップに持って来ないと。
もしちゃんとお店を持っていたらロゴ入りのショコラにしたい。
ストレートにショコラの味と質、鮮度がわかるごまかしのきかない一品。
ガナシュはバニラのつぶつぶを感じます。

d0003995_1211378.jpg


パレ・オ・テ
時々紅茶の風味が変わるのだけれどこれも定番。今年はアップルティーだったのだけれど、少し香りが弱かったような…



こんな風にミルクとスイートのコーティングで兄弟のようなボンボン・オ・ショコラを二種ずつ作るように心がけています。
昨今は転写シート全盛ですが、私はあまり好きではありません。
ここで使っているようなストラクチュールで模様を付けるのがお気に入りなのですが、最近全く見かけなくなり、追加が出来ずに困っています。
[PR]
by friand | 2015-02-21 12:00 | トラヴァイユ デュ ショコラ
<< 2015年ショコラ 3 2015年ショコラ 1 >>