<< 2015年ショコラ 2 バナナのパウンドケーキ >>

2015年ショコラ 1

d0003995_11494934.jpg


こうして見ると毎年代わり映えしないなあ、という感もなきにしもあらず。
毎年少しずつは進化している、と信じて。何しろ1年に一度しかこんな風にまとめては作らないのでその歩みの遅いこと。
「いつもの」ショコラの安心感とほんの少しの新しさ。

d0003995_114954100.jpg


今年は黒い箱が手に入ったので少しシックになりました。
でも去年の茶色がかなり残っていたので大半の人には茶色の箱が行ったかな。
包み紙は紫。実はお店の売り場では濃い茶色に見えていたのだけれど、持って帰ったら濃い紫。
合わせるリボンの色に困りました。細い金の入ったリボンはとても素敵だったのだけれど結びにくいことこの上ない。ぴんぴん突っ張るんです。

d0003995_11501412.jpg

d0003995_1150538.jpg


今年作った約1200個のショコラの勢揃い。
[PR]
by friand | 2015-02-20 11:59 | トラヴァイユ デュ ショコラ
<< 2015年ショコラ 2 バナナのパウンドケーキ >>