<< チュイール オ ザマンド ピスターシュのマカロン >>

ほうれん草とベーコンのキッシュ

d0003995_16465263.jpg


やたらキッシュが食べたくなり、先月のレッスンはこれ。
生地はあまりバターをたくさん入れていないパートブリゼ。
おいしいベーコンと美味しいグリエールを使って、きちんと生地を空焼きすると誰でも美味しく作れる。
でもそれがなかなか簡単にはいかないのがつらいところ。
何でも場数がいるんだなあ。

d0003995_16464151.jpg


普通のタルト型で薄く作るのもいいのだけれど、セルクルを使ってちょっと深く作るとなお美味しい。
とにかくこういうものはしっかり焼くこと。

d0003995_16463717.jpg


近々サロンコンサートの予定があって、そこに出すのにどうかなと、小さなのを作ってみました。
つんつんと飛び出した生地がとってもキュート。
でも小さく作ると本当にくたびれる。こちらはキノコとソーセージ。
次回のサロンにはちょっとパスかなあ。ちまちま仕事慣れてないから。
でもいつか、ここぞ、というときに出してみたいものだ。

d0003995_16462285.jpg

[PR]
by friand | 2014-03-14 16:40 | 本日の制作
<< チュイール オ ザマンド ピスターシュのマカロン >>