<< マカロン八景 水子 >>

小さなタルト・オ・シトロン

d0003995_11515498.jpg
生地とクレームシトロンが中と半端にごにょごにょと余り、使い切った方がより生クリームもあり、というのでタルト・オ・シトロンを作った。
クレームシトロンは他の用途に合わせて作ったので少々酸味が強く、生地はパートブリゼ。
直径16センチの可愛いタルトが出来た。
でも食べさせる人もいないし、命も短いお菓子だし。
d0003995_11514346.jpg
と思っていたら友人から電話。
かねてよりわたしに渡してもらわねばならないものがあったのだ。
忙しい彼女、どうせお茶する時間もなかろうと思ったけれど、あがってく?とたずねると、良かった〜用事を済ませてからやって来て、と喜んで食べて行った。
こういうのを「食い福」のある人と言うのだそうだ。







[PR]
by friand | 2013-11-29 12:02 | 本日の制作
<< マカロン八景 水子 >>