<< ホワイトチョコレートのムースの... クロカンブーシュのその後 >>

マカロン

d0003995_1135058.jpg



ずっとBlogをアップしていなかった間、お菓子を作っていなかったわけではないのですが、何だか写真を撮る気にならず、新作も取り立てて凄いのが出来たわけでもなく、というわけで。

その間、撮った数少ないもののひとつ。
ピエ見ると良くわかりますが、出来は決して良くありません。
でも色が揃ったので楽しくて、撮ったようです。
ガスコンベックで焼くと、味を重視するとどうしても薄い焼き色がついてしまうことと、ピエがきれいに立ちにくい、と言う欠点があるようです。
でもその時の生地の本当にちょっとした微妙な出来で、トテモきれいなピエが出来ることがあるので、徹底的にこだわれば成功率は高まるのかもしれません。
ショコラ、シトロン、フランボワーズ、テ・ヴェール、4色揃うときれいですね012.gif 
このときは、ショコラだけがきれいな焼き上がりでした。

d0003995_1135779.jpg


マカロンは本当に難しい…
でもマカロンの魅力がやっとわかって来た今日この頃。
[PR]
by friand | 2013-10-26 11:27 | 本日の制作
<< ホワイトチョコレートのムースの... クロカンブーシュのその後 >>