<< 難しくて装丁のきれいな本 あらら、お腹が… >>

ケイク・サレ

d0003995_15361473.jpgこれも去年の作品。

ケイク・サレがはやりはじめて久しいが、どうにも触手が動かなかった。
だって、どう考えたってキッシュや他の甘くないパイの方が美味しそう。
でもまあ,作り方の簡単さを考えると、悪くないかもしれない、と試作してみた。
一度目は混ぜる順番が良くなくて、ばさばさしたものに出来上がった。
2度目混ぜ方の順番を変えたところ、かなりいい感じでしっとりと美味しく出来上がった。
d0003995_15362644.jpg焼き上がってしばらくして落ち着き、まだほんのりと温かいあたりが最高の食べごろ。

ペッパーポークとオリーブ、グリエールチーズ。
どれもいい材料を使ったので美味しくなくっちゃ困るのだけれど、材料費がかかる。この見かけ、この食感、この仕上がりにしては。
写真のはあまりの材料費のかかり様に、ビビってしまってガルニチュールをケチったもの。
手間をかける時間があるなら、やっぱりキッシュがたべたいかなあ、と思ってしまった。
[PR]
by friand | 2013-01-12 15:47 | 本日の制作
<< 難しくて装丁のきれいな本 あらら、お腹が… >>