<< Noël 2012 今年のお料理 >>

おせちで引っ張ります

d0003995_18163162.jpg

こんな感じで元旦の食卓。
といっても家族だけのひっそりとしたお正月。
今年はほんとにのんびりしたなあ。

お重は去年より充実したものを作ることができた。
とはいっても経験値も不足しているので、一の重、二の重とかちゃんと計画的に組み立てることができず、とりとめなく混沌としたものに。
うちのお重は本当に小ぶりで種類を入れたくても入らないので助かる4段あるけどね。
私が子供の頃はこのお重はお客さま用で、家族用にはもうひとつ詰めていたなあ。

d0003995_18163953.jpg

紅白かまぼこ、数の子、田作り、黒豆、たたきごぼう、卵の黄身巻き

d0003995_18164711.jpg

豚肉と海苔のからし巻揚げ、塩鰤、塩鮭、

d0003995_1817839.jpg

伊達巻き、昆布巻き、人参とごぼうの牛肉巻き

d0003995_1817111.jpg

ローストビーフ、サーモンのマリネ、焼豚
[PR]
by friand | 2013-01-03 21:05 | 料理
<< Noël 2012 今年のお料理 >>