<< 半年のご無沙汰 養女に >>

暑すぎて…

例年7月8月はほとんど前向きにお菓子は作らないけれど、暑いせいと、仔猫にかまけているせいで、今年はさらにそれに輪がかかっているようです。

今年はバナナジュースにこっています。
どうと言う事のないものですが、バナナと砂糖と牛乳と氷を適当に入れてバーミックス  bamix でぶい〜〜〜んとするだけ。
バナナ1本で三人前くらいで来ます。
JR京都駅を通るときはのジューススタンドでいつも飲んでいて、妙に美味しかったので。

さらに黒猫ちゃんが一匹養女に行くことになりました。
もう少しお母さんのもとで,と言う事で後2週間ほどこちらにいます。
三週間目をすぎた頃から仔猫は急激に赤ちゃんから子供になり、顔つきも足付きもしっかりしてくる。
日に日にワルスケになっています。
d0003995_1722195.jpg離乳食の缶詰をあげてみたらほとんど母猫が食べてしまった。
昔、実家で飼っていたときは親と同じものをいつの間にか食べていたので別に「仔猫用」なんて言うのを買う必要もないのだろうけれど、お店で売っているとついついそちらの方に手が出てしまう。

仔猫の行き先が決まっていくのは嬉しい事だけど、やっぱりちょっとさびしい。
でも残すのは1,2匹が限界。母猫もいる事だし。
[PR]
by friand | 2012-07-31 17:27 | 雑記
<< 半年のご無沙汰 養女に >>