人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロールケーキ ヨーグルトのバヴァロワ >>

黒山の猫だかり

黒山の猫だかり_d0003995_2059382.jpg


件のネコ達である。
何が何やらわからんくらいに真っ黒で、区別もほとんどつかない。
縁の下で外ネコをやっている。
母ネコは私のプロファイリングでは、かつて外飼いの家猫、かなりの期間の野良生活の後,我が家に居を定めた模様。
虫を捕るのも上手で、その上ちゃんと食べる。
先日は彼女の寝床にスズメの羽が散乱。ワイルドだぜイ004.gif
黒山の猫だかり_d0003995_2103592.jpg

数ヶ月前から庭にバードフィーダーをたて、えさを撒いて野鳥をよんでいた。
警戒心の強いスズメが逃げなくなっていたので、これからはいろんな種類の鳥が見られるかもと楽しみにしていた矢先。黒山の猫だかり_d0003995_217158.jpg季節のせいもあるだろうけれどめっきりスズメが減ってしまった。

黒山の猫だかり_d0003995_2104285.jpg

でも子育てがとても上手。ベテランの経産猫らしい。
もうちょっとバラエティーのある子供が欲しかったけどね。
2匹くらいは置いておきたいけれど、計黒山の猫だかり_d0003995_2104657.jpg6匹はとてもとても…

気の弱い猫好きの友人知人をよんで、抜き差しならなくして…037.gif
by friand | 2012-07-17 21:15 | 雑記
<< ロールケーキ ヨーグルトのバヴァロワ >>