<< ヨーグルトのバヴァロワ ホワイトチョコのムース >>

バナナのケイク

d0003995_10185461.jpg


バナナはお菓子の材料として可能性がまだまだあると思うのだけれど、とても美味しい、と言うレベルのものは少ないと思う。
バナナケーキもなんだかバナナの青臭さがどうして残っているものがほとんど。
バナナに対する愛情は、おやつに加えるかどうかで遠足の度に悩んだ世代とそれ以降の世代とで大きく変わるのかもしれない。
ともあれ,一年中安定して手に入いる果物としては本当に優等生である。

このバナナのケイクはかなりのレベルだと自負している。
ちょっとマーブル風に濃淡があるところがミソ。
バナナの青臭さは全く感じさせることなく目一杯に美味しさを引き出せたと思う。
マイナーチェンジをして、久々に登場。
軽さ、コク、香りがさらによくなった。


ネコ情報。
よくよく見ると黒が4匹、ブチが一匹だった。計5匹。エラいこっちゃ。
母猫がとても賢いのですくすくと育っている。
黒猫の遺伝は優性遺伝らしい。それにしても…
覗き込んでも黒いかたまりがごっちゃりとあるだけ(笑)

目が開いてかわいくななって動き回るようになってきたら、気の弱いネコ好きを呼んできてお茶とケーキと籠絡せねばならない037.gif
[PR]
by friand | 2012-07-03 10:34 | 本日の制作
<< ヨーグルトのバヴァロワ ホワイトチョコのムース >>