<< ホワイトチョコのムース オレンジのタルト >>

ティラミス

d0003995_203556.jpg


ちょうどビスキュイ・ア・ラ・キュイエールが余り、そろそろ使ってしまわないといけないマスカルポーネもあったので、久々にティラミスを作った。
たっぷりと濃いコーヒーを吸い込んだビスキュイがキュンと冷えていて、この季節にはぴったり。
初めて使ってみたタカナシの「北海道マスカルポーネ」 、とても使いやすくてお味も良かった。
今までこだわって良く使っていたガルバーニ のマスカルポーネの半額以下だし、かなり良いかも、と思う。
それにしても、久しぶりに通販でガルバーニを見たら、ものすごく値上がりしていてびっくり。

久々の更新。
お菓子を作っていなかった訳ではないのでだけれど、何となくパソコンに向かう気分にならなくて。
うちの猫の額のお庭にネコが住み始め、気になって仕方がない056.gif
[PR]
by friand | 2012-06-28 20:17 | 本日の制作
<< ホワイトチョコのムース オレンジのタルト >>