<< 虹 きれいな箱 2 >>

空堀商店街

d0003995_1523139.jpg

万城目学のプリンセス・トヨトミの舞台、空堀商店街へ。
鰹節専門店や駄菓子屋などちょっと昔風のお店がそこ、ここに。d0003995_15233364.jpg入り口にはたこ焼き屋があったけれど、大阪らしい食べ物屋は少ない。
プリンセス・トヨトミのお好み焼きやのモデルだったらしいお好み焼きやが一軒。短い行列ができている。
お好み焼きは並んでまで食べるものではないと思っているのでスルーして、近くでたこ焼きを食べてみる。大阪にしては粉っぽい。ちょっと残念。

プリンセス・トヨトミは原作で既に少しすべっている感があったのだけれど、映画はさらに大滑りであった。
主人公の一人、ゲインズブールを男にしたのが最大の間違い。
前提そのものが変わってしまったのだから。

前のエントリーで書いたテルマエ・ロマエ を観に行った。
映画では後半で設定の大事な部分を変えてしまっていて残念。
後半はまるで別物の作品を見るかのようにつまらなかった。
前半は映像化する事で原作以上の面白さを見せていたのに 025.gif
もったいない…
[PR]
by friand | 2012-05-08 16:11 | 雑記
<< 虹 きれいな箱 2 >>