<< 友有り、遠方より筍来たる 法輪寺 >>

タルト・フレーズ

d0003995_154541100.jpg


Blogを再開しても変なトリだの寺だのと、ちっともお菓子の話題が増えません。
最近煩悩、というか、雑念というか、色々大変な事と楽しい事とが一緒にやってきて、気持ちがちっともお菓子に向きません。
困ったものです。

これはムスメの誕生日に作ったもの。
バターの多いリッチなパートブリゼに、クレームババロワーズ、イチゴにバニラ風味のジュレ。d0003995_15484783.jpg
迷ったあげくに周りににクレームシャンティーを絞りましたが、デザイン的には無かった方がずっと良かった。
いきなり田舎風ケーキになってしまいました。
ちょっと味のバランスには欠けたものの、なかなか素敵なお誕生日のケーキとなりました。

せっかく長い春、おかしのほうに気持ちをぐっと切り替えたいですが、それも今月下旬のイベントが終わってから。
イベントについては、終わったらレポートするかもしれません 016.gif
[PR]
by friand | 2012-04-08 15:53 | 本日の制作
<< 友有り、遠方より筍来たる 法輪寺 >>