人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012 chocolat 4 2012 chocolat 2 >>

2012 chocolat 3

2012 chocolat 3_d0003995_1724155.jpg


Coursutilland amandes
クルスティアン アマンド

自家製プラリネと市販のプラリネ、ジャンドゥヤ、キャラメリゼしたアーモンドを刻んだものなどを混ぜ合わせて固めたものをセンターにしてミルクのクベルチュールでトランペ。
これはナッツの香ばしさのかたまり。そしてキャラメリゼしたアーモンドのじゃりじゃり感。
この数年、定番化しているが、まだ飽きない。
甘いめだけれど美味しいんだなあ。

きれいに正方形にカットできたものを一個ずつクベルチュールでトランペして並べていくと、ものすごい着々と出来上がる充実感があって、私はこの仕事が一番好きだ。
ギターカッターを買いたいと思うけれど、私のように一年に1、2度しか作らないもの人とっては宝の持ち腐れ、というかあまりのお値段に。
by friand | 2012-02-15 17:23 | トラヴァイユ デュ ショコラ
<< 2012 chocolat 4 2012 chocolat 2 >>