<< Mille-feuille ミ... シンプルなチョコレートケーキ >>

私が子供だった頃 その1

d0003995_10482985.jpg


昨年末Macが壊れて、新しいiMac、LIONに買い替えた。旧機はハードディスクが壊れていたので交換、OS 10.7と旧機の10.5では違いが大きく、使えなくなっているアプリケーションが多く、旧機も復活させるしかない。でもLIONチャンはとても賢い。

ところでデータをバックアップから復元していく過程で、かつての何度かのデータ移転で失われていたファイルがいくつかあることに気づき、移行データの奥深くや大昔ののバックアップCDを探したら懐かしいのが出てきた。

写真の公爵夫人達は20代の私の習作。もうお菓子は教え始めていた。
ただひたすら手を動かし作ることが楽しかった幸せな時代。今にして思えば体力もあったし、賄いのばあや(母)も健在だった。
この当時はまだデジタルカメラなどなく、これは現像したものを昔スキャンしていたらしい。

あ、そうか、HPの方でこの画像を使っていたんだった。初公開じゃなかった… でも何枚かもう二度と作らないようなのがあるのでのせちゃおう。

公爵夫人のボディは地震で壊れてしまいました。一体だけダメージが少なかったのを残して処分。

でもパソコンのトラブルに対処できるまでに回復していて本当に良かった…
健康なときでも疲れるんだもの。
[PR]
by friand | 2012-01-26 10:53 | お菓子雑感
<< Mille-feuille ミ... シンプルなチョコレートケーキ >>