<< ヘーゼルナッツのチョコレートがけ Pavés パヴェ >>

Pots de crème au chocolat ポ・ド・クレーム・オ・ショコラ

d0003995_1056396.jpg

ボンボン・オ・ショコラで使った残りのクベルチュールの使い道の一つとしてとても重宝なデザート。
楽に作れて残り物をたくさん消費できる。

先週、ちょっと慌ただしく出かけていて、力仕事などもして、何だか芯が疲れているなあ、という感じだったので身体の芯にしみこむようなデセール、しかも簡単なのが欲しくなったのだ。
熱々を食べるとショコラ・ショーを食べているような感触。濃厚なようでいて舌とおなかに優しい。
ショコラの素材の味と出来たての新鮮さを味わえる逸品だ。

新しく一眼レフのカメラを買い、写真も快調。
ことに前のカメラは茶色い物を写すと色が飛んで全然だった。
今年はショコラ関連も楽にきれいに撮れて嬉しい。
これ以上は研鑽を積んだりして上達することもないのだけれど。
[PR]
by friand | 2010-03-04 11:07 | 本日の制作
<< ヘーゼルナッツのチョコレートがけ Pavés パヴェ >>