<< 近所のお友達へのプレゼント Bonbon au choco... >>

Bonbon au chocolat 2010 No.9(ほんとはNo.10)

d0003995_14464861.jpg
Mandelnugat マンデルヌガー

ヌスクローネと並んでナッツ/ジャンドゥヤ系の定番だが、ヌスクローネほど毎年作っているわけでは無い。
素材の構成上、小さめに出来上がり見栄えが余り良くないためだ。
今年は箱詰めの時このボンボンの下に薄いジャンドゥヤ系のボンボンを入れて貧相感を補った。


あれ、あと一種類何を作ったんだっけ、と思って見返してみるとNo.7が二つもあった。
と言うことで今年のボンボン・オ・ショコラのラインナップの紹介は終わり。

今シーズンはオランジェットやガナシュ系のボンボンをもう一度作る予定がある。
パレ・ナチュールとキャラメル-フォイユティーヌがいいかなあ。それともグランマルニエ風味のストレートなボンボンにしようか。
[PR]
by friand | 2010-02-17 14:55 | トラヴァイユ デュ ショコラ
<< 近所のお友達へのプレゼント Bonbon au choco... >>