<< Bonbon au choco... Bonbon au choco... >>

Bonbon au chocolat 2010 No.2

d0003995_7505570.jpgPalais au thé(パレ  オ テ)

このデザインでミルクチョコのトランパージュは紅茶を使ったガナシュのセンターの定位置となった。
アップルティーやアールグレー他フレーバーティーを使う。去年は近所の「花水木」という紅茶屋のフレーバーティー。
今年もたまたま花水木が輸入元となっているフレーバーティーを東京の友人からいただいた。
かなり強い香りなのでチョコレートにいいかも、と使ってみた。
出来たては香りが強烈で、ガナシュだけで食べたときにはちょっと失敗したかな、と思ったのだが時間が経つにつれて香りが落ち着き、許容範囲になった。
香りというのは人によって感じ方がずいぶん違うし、使いこなすのは難しい。

香りにうるさいムスメが繰り返し食べていたのでたぶん大丈夫だったのだろう。カナリヤみたいなものだ。
[PR]
by friand | 2010-02-12 07:56 | トラヴァイユ デュ ショコラ
<< Bonbon au choco... Bonbon au choco... >>