<< Salon du chocolat つくばの遊歩道 >>

フルーツポンチ

d0003995_15535857.jpg
フルーツポンチを作るときはいつもパーティーなどでバタバタしているのでそれ単独の写真を撮り忘れる。
今回はちゃんと撮れた。

今回作ってつくづく思ったのだが、フルーツポンチ(パンチ)には果物はフレッシュの美味しいものを使い、ちゃんと1センチ角ぐらいに全てをカットすること。
私はグアバや桃のジュースを使うのだがこういう少しどろり系のジュースは果物に絡んで美味しい。
フルーツにヒタヒタになるくらいにジュースを入れて、バニラシロップ(同割)を加えて味を調整し、2~3時間は冷蔵庫で味をなじませる。
そしてサービスする直前に炭酸を加える。炭酸はなくてもいい。
パンチが効いたのがフルーツポンチのような気がするけれど、パンチとはヒンドゥー語で5のこと。
りんご、 いちご、キウイー、バナナ、オレンジの5種類の果物が入っている。
[PR]
by friand | 2010-01-28 19:24 | 本日の制作
<< Salon du chocolat つくばの遊歩道 >>